「ほっ」と。キャンペーン
昨日から急に気温が上がってる気がします。
梅雨前に暑くなったら最悪・・・

いよいよ 5月1日から広島の三越百貨店で 展示会が始まります。
今回は 珍しく教室をさせていただくので
もう今から 緊張してます。
黒+クリア+白のフレンチネックレスを作ってもらいます

e0044536_20101258.jpg


この組み合わせが大好きで、数年前にトリトンカフェで初めて教室を
したときにもこんな感じのチェーンを使わないネックレスでした。

e0044536_0274384.jpg


3日の午前と午後2回 レッスンを行いますので
お友達を誘ってぜひ 広島三越の6階までお越しください、
お待ちしてま~す!
[PR]
福岡の 工房流木人さんでのボタン展
ひきだしの中 展は 22日(日)で終了いたしました。
沢山のお客様に見ていただきまして
ありがとうございました! 
そして 流木人さんにもたくさんお世話になりまして
本当にありがとうございました!!

実は次のボタン展が すぐ間近に迫っています!

” Charm,button,lace ”展

期間: 2012.5.01(火)~14(月)
場所: 三越広島店6F ステラの仕立て屋さん

e0044536_1132687.jpg


5月2~3日と広島へ行って、3日にはネックレスを作る教室を行います。
白と黒のビーズパーツを使った フレンチ風ネックレスです。
まだ定員に空きがございますので 気軽にご参加ください、
お待ちしております!
(詳しくは 三越広島店ステラの仕立て屋さんまでおたずね下さい)

◎Sheetにスイッチオン

 poisson d'orのボタン用シートを作りました。すでにそれを使って
 ストールピンの展示に使っていますが、
 急にそのストールピンづくりにスイッチが入って丸1日そればかり・・・
 
e0044536_1203974.jpg

これは特に気に入ってます!!
ドラムウサギに音符がプラスされることで より楽しい動きが出ましたし
ウサギや音符が揺れるのが カワイイ

e0044536_1233262.jpg

洗濯ピンのパーツを作ったものの、価格さえ決めずに放置してました(可哀そう)
ストールピンに合う大き目パーツを探してて
ふと思い出して使ってみて 意外と面白いのができたかなと思ってます。
横にあるのは 少し変わったチェコビーズ.ピーコック
キレイな色を撮ることができませんでしたが 両面にプリントしてあって
しかも少し透けているんです。カラフルだけど大人っぽいビーズが
なぜか洗濯ピンと一緒になってる不思議なセレクト。

e0044536_1281763.jpg

今年の私の一押し SP-51ですが
Lサイズにカーネリアンのしずくビーズをアレンジしました。
ちょっとゴージャスで バッグチャームにも使えそうでしょ!

e0044536_1305799.jpg

これもお蔵入りしてたシェルスプーン、やっと出ることができましたぁ~
皮ひもネックレスのトップとして制作、
クリスマスビーズでリングを作ってカラフルでかわいいトップができました。
スプーンは小さめの調味料スプーンとして使えるサイズです。


今日作ったのは ”自分が付けてみたい”と思うようなもの
そういうのは 作ってても楽しかったです(あっという間にできるし)
イベントがスタートするぎりぎりまでいろいろ作って
持っていきたいと思ってま~~す。
[PR]
今日 22日の神戸は雨ですが 福岡は降ってないようで
暑くもなく寒くもない気温。そして お出かけが一番楽しめる季節!
今日で 流木人さんでの”ひきだしの中”展が終了です。
最後まで お店の方々にお世話になりっぱなしで
本当にありがとうございます!!
今日も お客様が沢山来られるといいなぁ~

14,15日に伺った時に たぶん私はうれしさのあまり
舞い上がっていたと思います。
お店も商品も好みのツボのど真ん中で、
お買いものしたさに店内をうろうろ・・・
(ろくに接客や仕事もしないで です)
サイトで数点 目を付けてたものをお店で見て
”やっぱりいいなぁ~”
購入する前に 自分の目で・手で確認することって
大事だなと 思いました。
そして 忘れられないのは15日のまかない。
そのおにぎりの美味しいこと!!
(まかない目当てに出店される方もいらっしゃるとか。
 気持ちわかるわぁ~)
私なんてスパゲティを食べた後にも関わらず 
いただいちゃいましたヨ
最近 出先の食事系写真を撮るのをよく忘れます(残念)
気づくと残り1口ってこともあって、どんだけ がっついてんの?!

あ~~~
家の近所に流木人さんお店を出してくれへんかなぁ~
(わがまま放題言ってます)

e0044536_12125048.jpg

[PR]
4月14・15日、 工房流木人さんへ行ってきました。

e0044536_22453844.jpg


とってもかわいいキッズ用の木の椅子。全部オーナー手作りでしかも格安でした。
e0044536_22552555.jpg


お店に入ってすぐ右手に ゆったりと選びやすくディスプレイをして
いただいてました。
e0044536_2331689.jpg


e0044536_23251864.jpg


今回のストールピンは カモメと大きいメガネ、
レースシートと 花ボタンシートも並びました。
e0044536_23252911.jpg


e0044536_23271229.jpg


15日は だるまの会というマーケットがOpen!ここでちょっぴりお買い物をしつつ
昼には 美味しいスパゲティもいただきました。

e0044536_23414188.jpg


e0044536_2342030.jpg


それにしてもいいお天気で ついふらふらと店の外へ
e0044536_23483991.jpg


お店の前の三日月山が どうしても”食堂かたつむり”の山に見えて仕方がない・・・
e0044536_23383469.jpg


”ひきだしの中”展は 22日まで
みなさまのお越しをお待ちしてま~~す!
[PR]
そろそろ桜も満開になってきているので
昨日 近所の神社へ夜桜を見に行ってきました。
昼間は薄いピンクでも 夜は白く見える桜の花が神秘的で
その木の下で抹茶を点てていただきました(美味しかった!)
下の写真は うちの窓から下の桜を見たところ
普段 歩きながら下から木を見上げることが多いと
思いますが 高い位置から沢山の桜の木を眺めてると
つい写真を撮りたくなる(毎年撮ってる気がする)
画面いっぱいに桜だらけで迫力あるでしょ!
部屋の窓から外を眺めると 時々飛んでる鳥の背中を見たり
下から真上に吹き上がる葉っぱが空中にひらひら浮かんでるのを見たり
引っ越して3年経つけど まだ驚きがあります。
e0044536_2251458.jpg


◎明日 4月14日(土)から22日(日)まで 
 福岡の工房流木人さんで 初の出張ボタン展がスタートします!
 多分14日は夕方になるかと思いますが ちょこっとお店に伺って
 15日には grimさんの布を見せていただこうと思っています。
 九州と近隣の皆様、ぜひぜひ流木人さんへのお越しを
 お待ちしておりま~~す。

今年は ボタンをアレンジした花をシートに貼ったものを作りました。
シャワー台のブローチやリングに付けて簡単アクセサリーができます。
1つずつ どれも違う花を作りましたので あれこれ迷いながら
選んでもらえたらうれしいです。
e0044536_22595765.jpg

[PR]
お知らせが遅くなりましたが、4月入荷のお知らせです。
(4月4日頃の入荷)

e0044536_20125255.jpg

SBG-29[XXS/XS/S/MS]
SBF-30[XS/MS/M] SBA-14

e0044536_20175775.jpg


SP-11S, SP-39XS[W8*H13mm ¥210] SP-137[W23*H35mm ¥840]

e0044536_2021692.jpg

BP-01S/01 , BP-13/BK, BP-79/BK
BP-24XS/BK/CA/MIX[W8*H11mm ¥189]

◎新しく加わったものは SP-137,39XS,BP-24XSです。
 HPのアップは終わりましたので また見に来ていただけたら
 ウレシイです。

いよいよ 福岡の工房流木人さんのイベントが近づいてきて
準備の追い込みにかかっています。
どうして直前になっていつも ”これもカワイイな”などとアイデアが浮かんでくるのか・・・
やってられないじゃないか!と思いつつ どんどんそれを忘れてしまう脳がカナシイ!!
[PR]
何か月かかったんだろう・・・途中2ヶ月ほどいやになって離れてたし。
4月1日にやっと更新いたしました。
従来のように パーツ・ボタンを並べていますので その部分では楽になりましたが
慣れるまであちこち 探されるかもわかりません。
(また 使いにくいようでしたら 検討いたします)

今日から4月、もう先週あたりから 桜のつぼみはぷっくりと
準備完了の様子でした

e0044536_259422.jpg

[PR]