「ほっ」と。キャンペーン
2週にわたって入荷がありました。
今までできてこなかったものが少しずつやってきて
ウレシイけど 運賃が・・・(笑)

e0044536_234341.jpg

BBF~ のボタン
BBF-01M/BK ,02XS/CA/BK,02M/BK, 07M/BK
BBF-22XS/BK/CA, 22S/CA, 22M/CA

e0044536_2351261.jpg

SBF~ボタン
SBF-24/黒蝶貝、38XXS,38XS,40XXS,40XS
SBG-26S[新価格未定]

e0044536_2355658.jpg


SP-12S[新 価格未定] SP-43, 66,91L,BP-51L, BP-78/CA
SP-131, SVP-03

◎明日明後日は 神戸大丸7Fに 午後から4時まで在廊です。


サンフラワーに乗って神戸へ向かう朝の風景
ちょっと気に入ってます。
e0044536_117324.jpg

 

 
[PR]
6月15日の入荷分をお知らせいたします。

e0044536_17181683.jpg

左上から
SP-31M, SBG-14XS,14S
SBF-07M, 17XS, 15S(黒蝶貝) 40XXS
BBF-27XS/BK, 21XXS/BK, 21S/BK, 22XS/BK, BBG-16S/BK/MIX
BBF-14M/BK, 14L/BK, BP-12S/BK

SBF-40XXSは 花ボタンシートで使ってから
一気になくなってしまいました。
花ボタンの上に小さなボタンを乗せて
ビーズをあしらうとお花が立体的になって
よりかわいくなります。

e0044536_18113722.jpg


e0044536_18121177.jpg


おうちにある シャツボタンでも使えますので
1度トライしてみてください。
ビーズは 丸小ビーズ使用、茎はカラーワイヤー#31グリーンを
使っています。グリーンでなくてもシルバーやゴールドでもOKです。
[PR]
今朝 フェリーに乗って神戸へ戻ってきました。
16日の朝 大分へ着いた朝は雨で
午後からは一瞬豪雨になっていましたが
とても楽しい2日間で、またすぐ戻りたい気持ちです。
ワンコインレッスンの告知も直前で、私の方のDMや
チラシもない状態だったにもかかわらず、
2日間の河野さんのお声かけで 思った以上に沢山参加していただいて
アクセサリーを一生懸命作ってくださいました。
本当にありがとうございました!
(レッスンの様子は カントリーマーケットさんがアップしてくださってます)

ポワソンの売り場はこんな感じ、ちょっとフレンチっぽい♪
e0044536_16312130.jpg

e0044536_16321865.jpg

e0044536_16325033.jpg


大分は初めて、もちろんCountry Marketさんも初めて伺うのですが
お店があまりに可愛くて”あ~ここに住みたい”が口から出てしまいました(笑)

e0044536_16122064.jpg


e0044536_16172787.jpg


e0044536_16174532.jpg


e0044536_1741915.jpg


レッスンの合間に商店街周りを少し散歩しました。
神戸の海岸通のような古い商業ビルなどもあり 
住むのに違和感なしの街並みも多々あり)
写真を撮ってるところを住人の方に見られてあまり撮れませんでした・・・

e0044536_16182879.jpg

e0044536_16581290.jpg



16日のお昼は 河野さんお奨めで
近所の東欧家庭料理店トレイ イミニへ
ムッチャ美味しくて しかも安いんです!
↓これは ロシアランチ
e0044536_16222849.jpg

野菜がたっぷりで 鳥も噛まなくてもいいくらい柔らかく煮込んであって
意外とさっぱり味、スープも酸味の効いたコクのあるスープで美味しいし
ガーリックトーストもいい香り~~これにコーヒーと小さなお菓子が付いて820円

e0044536_16224747.jpg


17日5時あたりから スタッフの方々や河野さんのお友達が
来られて 初めて会ったとは思えない盛り上がり!!
本当に最後までありがとうございました!(またね~~)
[PR]
遅くなりましたが 
大丸神戸店7Fアネックスでの 様子です。
いつもと変わらない?!
この引き出しのインパクトが強すぎて 
”いつもと変わらない”になってしまうのかしらん?!
でもこれがなくては・・・たくさん見ていただくことはできません。
必需品の大事な引出なんです。

e0044536_225685.jpg

引出の上に乗ってる小さいビンには 503イニシャルパーツが
入っています。

e0044536_23968.jpg


e0044536_232384.jpg

皮ひもを使ったペンダントや シルバーネックレスも
少し作りました。本当に簡単にカワイイペンダントが
作れちゃいますよ!

e0044536_234192.jpg


どうしてもタッセルを付けたアクセサリーを作りたくて
バードリースのバッグチャームを作って
5月に広島三越の店頭に初めて並びました
今回使うビーズを変えて、少し甘い感じになりました。

e0044536_285987.jpg


6月末の土日は売り場に伺いますので ご要望やご質問等が
ございましたら お声をおかけください!
[PR]
少し前のページでお知らせいたしましたが
6月6日から しばらくネット通販を休ませていただいてます。
HPでの告知が遅れてしまってて、 申し訳ございませんでした。
頂きましたオーダーは、来週 6月19日以降の出荷となりますので
お待たせをして申し訳ございませんが、 よろしくお願いいたします。

◎大分のカントリーマーケットさんでの レッスン♪

 ワンコイン(500円)で 初めてビーズアクセサリーをされる方用の
 簡単レッスンを行います。
 ”このやり方がわからない”とか ”ここはどうするの?”という
 ご質問にお答えしたいと思います。
 16日   PM14:00~16:00 
 17日   AM11:00~13:00 

 ◎フレンチネックレスキット発売![¥3,990-(税込)]
 初めての方でも1時間弱で作れる簡単ネックレス、
 ペンチやニッパーをお持ちでしたらご持参ください。
 お持ちでない方も道具を少しご用意してますので 
 店内でお作り頂けます。(上記の時間帯に行います)
 

e0044536_1463779.jpg


◎ チェーン・丸カン等の金属パーツを急遽ご用意します。
  数量は少ない量になりますが
  私がお店にいるときに お買い上げいただいたパーツで
  ペンダントをおつくりいたします。
 (ネックレスパーツ代は¥1,050から)
[PR]
梅ジュースができました!
イチゴシロップの赤で薄めるとコーラルピンクに・・・
(写真では オレンジっぽく写ってる)
グラスの中が 乙女してます!
梅の 甘酸っぱいジュースは
喉の奥にまで梅の香りが残る感じがスゴイ

e0044536_20461360.jpg


気のせいか 疲れが少し取れて元気になったかも。
[PR]
梅が出回る時期になってきました。
甘くていい香りの梅、あの香りが大好きで 
毎年何か作ってみたいと思ってました。
初めて 和歌山のパープルクイーン(小梅)の写真を見てこれだ!
梅自体が半分赤くて ピンクのジュースができるらしい♪♪
注文して2週間待って やっとやってきました。

e0044536_2112283.jpg


保存瓶に 梅+氷砂糖+梅+氷砂糖の順に入れて 終わり。
1週間後が楽しみ~~~~

e0044536_21275472.jpg

[PR]
近所の小さな駅やケーキ屋さんの軒下に巣を作った
ツバメたちがそろそろ巣立ちをしています。
今日は 電線に止まった4羽のツバメを見かけて
何をしてるのかと思ってみてたら
親鳥が2羽やってきて餌をあげてました!
体はほぼ同じ大きさになってるのにまだ餌をもらってるんだ・・・
ちょっと 人間みたいだと思ってしまった

e0044536_18492472.jpg


*6月のイベント準備のため ネット通販を6月6日から
  しばらく休ませていただきます。
  貝の杜さんでは 通常通り販売をしていただいてますので
  そちらをご利用くださいませ。申し訳ありません!!

◎ 6月のイベント

 大分 カントリーマーケットさん ”petit marche"
 6/14(木)~23(土) 

 大丸神戸店7F オタンジャディス ポワソンドールボタン展
 6/13(水)~26(火)
(ホームページの記載が間違ってました。申し訳ございません)

ほぼ同じ時期の開催のため ちょっと準備に大汗かいてます(笑)

*************************************************

今回初めて 船で大分へ行きます(15,16日の土日)
少しビーズや道具を持って行って ワンコインレッスンの
ようなことを計画してます。
初心者の方がメインになると思いますが
ピンや金具を使ったアクセサリー作りのお手伝いが出来たらと思っています。
土曜日午前中~3時くらいまでと 日曜日午前中は
ショップにおりますので ぜひお越しください!



e0044536_18495612.jpg

↑いつも通る道に とっても大きなグミの木が!鈴なりの真っ赤な実がカワイイ♪
 でも3年間 ずっと気付かなかった・・・たまには上向いて歩こう!
[PR]