8月18日から28日の10日間 
リネンバードさん2店舗でのイベントは
無事終了いたしました。
たくさんのお客様にお越しいただきまして
ありがとうございました!
そして 2店舗のスタッフの方々にも たくさんお世話になりまして
本当にありがとうございました。

期間中 期間後にスタッフの方々から 色々お話を伺ってまして
この後 常設にないボタンの注文を承ることになりました。
まだまだ 扱うボタンは少ないですし
元々貝ボタンだけでスタートしましたので
赤や青といった色の扱いもございませんが
手作りされるものによって ”貝ボタンがいいな”という
場面がありましたら お声かけください。

◎9月のボタン展

 終わったばかりですが 9月のお知らせです。

 9月22日(土)~30日(日)
 盛岡市の hina さんにて プチボタン展を行います。
 初の東北で 今から楽しみです!
(お店に伺えるかどうかは未定なのですが・・・)
http://zakka-hina.com/

 ►10月には うちから近い 帽子屋さんでも
  プチボタン展をさせていただくことになっています。

 神戸市東灘区の Ma Premiere さん
http://ma-premiere.com/


◎最近の美味しかったもの

 神戸屋レストランの 紅ほっぺイチゴミルクのかき氷!!
 とってもフルーティなかき氷でした。
 いつもは宇治金時とかミルク金時をオーダーするところですが
 真っ赤なイチゴの粒が入った写真を見てトライしたところ
 大当たり!イチゴのつぶつぶが十分残っているコンフィチュールは
 練乳をかけなくても十分甘いけれど
 その練乳も自分で後がけなので 量を調節できるのですよ!
 (そんな量の調節などできず、つい全部かけてしまうけど・・・)
 今年最後のかき氷にふさわしい”王者のかき氷”でしたぁ~

e0044536_23383046.jpg

[PR]
Country Marketさんと 数十年ぶりに須磨海浜水族園へ
今年の夏の一押しの思い出になりました。

e0044536_23172976.jpg

入って間もない場所で遭遇、まいわしの大群

e0044536_23182537.jpg


e0044536_2318372.jpg

緑のサンゴって 初めて見ました
e0044536_23185289.jpg

他にもカワイイクラゲが沢山いたけど 全部ブレブレ画像で 残念・・・

QUIZ 魚はどこにいる?1
e0044536_23191881.jpg


QUIZ 魚はどこにいる?2
e0044536_23201191.jpg


QUIZ 私はだ~れ?1

e0044536_23435194.jpg


QUIZ 私はだ~れ?2
e0044536_23443758.jpg


今飼いたいナンバー1
e0044536_23314369.jpg


◎大人気のイルカショー!!

e0044536_23323964.jpg


e0044536_2335464.jpg


e0044536_23352380.jpg


e0044536_23343898.jpg


本当によく訓練されたイルカたちで、お客さんを笑わせるツボも心得てる感じ。
前列のお客さんは沢山お水をかぶってましたが みんな笑顔で大感激!!
イルカ好きのCさんの影響で私もイルカ好きになりましたぁ~

最後に見たペンギンは スプリンクラーの前で 
ほんの少ししか入ってこないお水をず~~っと口を開けて飲んでました。
(ピントがフェンスに合ってしまって ペンギンがボケボケ)
e0044536_23385685.jpg


8月の終わりに 大満足なイルカショーを見て 
楽しかったぁ♪ 次回はたぶん動物園・・・♪
[PR]
毎日まだまだ暑くて 本当にバテます。
でも今 沖縄に強力な台風がやってきてますね~
怖い!先日は雷で 大雨で また台風だって・・・
災害の準備をしとかなくっちゃ!です。

北浜のリネンバードさんへ 行ってきました。
昨日も ボタンの場所が変わっていましたが
今日も ディスプレイが変わってて
毎日新鮮なお店です(ありがたいです)

昨日は新しいディスプレイ用のケースとボタンをご用意しました。
ヴィンテージデザインのボタンと花ボタンの一部の種類
それぞれのサイズを見ていただけるようになりました。
(小さい箱にぐちゃっと入れてるだけなので 手にとってご覧になりたい場合は
 ショップスタッフの方におっしゃって下さい)
e0044536_2332149.jpg


e0044536_23323631.jpg


引出の場所が中央から 通路のガラス面に移動してました。
広くて見やすいです
e0044536_23424647.jpg


赤い台紙は ヴィンテージデザインのパーツと糸巻きに使ってみました。
よく目立ってる
e0044536_2343416.jpg


◎1度 入りたいなと思ってた 素敵なカフェ

 リネンバードさんの帰りに お隣のエルマーズグリーンカフェで
 キッシュランチとコーヒーを頂きました♪ 

e0044536_2334209.jpg


表面にはびっしり松の実、中はドライトマトとかぼちゃがふんわりと焼けてて
美味しかったです。 ナイフとフォークも好きな形。
e0044536_23355898.jpg


二子玉川と北浜のリネンバードさんでのイベントは28日(火)までなので
あと2日。あっという間の10日間ですが
28日には 中辻恵美さんのワークショップも行われますね。
最終日にも たくさんのお客様に見ていただけたらいいなぁ~
みなさまのお越しをお待ちしております!
[PR]
18日夕方に リネンバード北浜店さんへ伺いました。
実は・・・またデジカメを忘れました(呆)
いいさ、スマホがあるから・・・と自信なさげに撮ったせいか
ぼやぼや写真となってしまいました(がっかり)

e0044536_1143554.jpg


通路からお店の中を見たところ

e0044536_11445094.jpg


お店に入ってすぐ正面に メインの引き出しと大きいパーツが
並んでいました。うれしいのとありがたいのが同時にやってきました。

e0044536_114647100.jpg


その右手に 製品のブローチピンやサンプルが並んでいます。

昨年も書きましたが このお店は天井が高くて広々として
使われている什器 一つ一つが年代を経た趣のあるものばかり。
小さなボタンやパーツたちが少し大きく見えるような気がします。
でもたくさん作ったつもりのサンプルアクセサリーは やっぱり少ない!
もっと色々自分で作ってみて、かわいさや楽しさを
知っていただきたいなと思いました。

◎盛岡のhinaさんで

 ず~っと前から欲しかった、モビールを2つ購入。
 Flying swallows と ブレーメンの音楽隊。
 ”つばめが幸せを運んでくる”とお聞きして 着いたその日に
 飾りました(笑)

 
e0044536_11582285.jpg


 
e0044536_11593629.jpg

 
 カワイクて夢中で撮ったんですが クルクル飛び回って 目が回りそうだった!
 やっぱりデジカメでも 画像はぼやぼやでした・・・
 ブレーメンは ”もったいない病”がでて 眺めて楽しんでいます。
 4匹の歌が聴こえてきそうなくらい カワイイです♪
[PR]
8月18日から28日まで 東京と大阪のリネンバードさんで
ボタン展がスタートします。

e0044536_2343422.jpg


http://www.linenbird.com/calender/new/index.html

今回は 金古美のチェーン2種類を切売りできるように
ご用意しています。
ソラマメや小さなクロスパーツ(横穴)に使えるものと
アンティーク風な少し太めのボールチェーンは
どちらも私のお薦め。
トップのパーツを選んで チェーンを通して
Vカップと丸カンで留め具をつないだら出来上がり!
簡単ペンダントにぜひ挑戦してみてください。
(ペンダント用パーツも少しご用意しています)

◎準備をしている最中にふと 思い出して作ってみました。
e0044536_2316263.jpg


ずいぶん前に知り合いの作家さんが 彫金で作った平面の糸巻きに
赤糸を巻いていたのを思い出しました。
やったぁ、うちの立体糸巻きもカワイイ!
[PR]
うちにある オリーブの木に 
こんな葉っぱを見つけました。

e0044536_12541985.jpg


◎入荷のお知らせ[7月末分]

e0044536_1325738.jpg


左上から
SP-15 SP-68 SP-93M BP-26/mix

SBA-04S 04M SBF-14M

カモメのブローチパーツは たくさん入荷しました。
長い間 ウサギのボタンは作っていませんでしたが
少し和風なウサギボタンとパーツ、浴衣などのバッグに似合いそう!
[PR]
CO-さんでの展示会は4日で終了いたしました。
沢山のお客様にお越しいただきまして ありがとうございました!
中には ”次回 また展示会があったらお知らせください”と
自ら 住所をおいてって下さった方がいらっしゃったとお聞きしました。
ぜひぜひ またお越しいただきたいと思います!
本当にありがとうございました。

◎8月の展示会

8月18日(土)~28日(火)
” つける つなげる ボタン展 ”
リネンバード二子玉川店 と 北浜店で同時に行います。
大阪でのボタン展は リネンバード北浜店さんが今年最初、
関西のお客様にお越しいただけるのをお待ちしてま~す!

e0044536_12475355.jpg


立秋の日を迎えたその日に 気温が下がった気がします。
その日の夜は 気温が25度で 過ごしやすくなりましたし
秋の虫も声や赤とんぼの姿も見ます。
日中はまだまだ暑いのですが 季節の移り変わりの速さに
驚いてます。
(蝉の抜け殻があったかと思うと もう蝉が地面にころがってるし)
この分だと寒くなるのも早いのかなぁ~~~




 
[PR]