「ほっ」と。キャンペーン
30日の午後から強い風と雨が吹いています。
窓から 木々のうねりや 真横に流れる雨のしぶきなどが見えて
相当怖い!!部屋は安全なんだと自分に言い聞かせてますが
落ち着かない。関西はこのまま夜まで風雨が続くようですが
早く台風が日本から去ってほしい!!

今日まで 盛岡のhinaさんでボタン展をさせていただいてますが
10月6日10月末まで 家から近い帽子屋さんでの展示会を行います。
木のプリンタートレイ1枚に ブローチパーツやボタンや
数字・イニシャルとてんこもりになりそうな予感・・・
素敵なお帽子やお洋服、フランスからやってきた
カラフルな布地のあるお店でのプチボタン展です。

e0044536_1764844.jpg

*DMに写っているメタルボタンや雑貨などは商品ではございませんので
 ご了承ください。
[PR]

いつ 製作依頼したのか忘れちゃってます・・・

e0044536_20134397.jpg

線を彫っただけの模様ではなく、カットグラスのような切込みの花ボタンや
丸ボタンの中に花の形を残したボタンなど
手で触った時に立体を感じるボタンを作ってみました。
どれも ヨーロッパの古いボタンの形

e0044536_20162430.jpg


e0044536_20172034.jpg

[PR]
盛岡の雑貨店hinaさんで 22日からスタートしています、
"小さな小さなボタン屋” 
お客様はじっくり選んでお買い上げいただいてるとのお話。
そうです、じっくり眺めて手に取って 
何につけるか 何を作るか想像しながら選んでいただきたいです!
できれば コレクション箱や雑貨の入った缶には入るのもいいけど
ジャケットの襟に付いたりポーチについていててくれたらうれしいなぁ~

Mishmashパック(お買い得)が数少なくなってるので
今日追加で10個送りました。
なんと、やってきたばかりの猫(後ろ姿)に余計な線が入ってて
泣く泣くパッキングしました(笑)
残り福っぽいMishmasu-set,早い者勝ちですよ~


◎入荷のお知らせ

9月最終の入荷と ボタンのサンプルがやってきました。
e0044536_024972.jpg

左上から(型番はSP~で始まります)
SP-39S, 39M, 102, 128, 136
SP-141カウボーイ(新W20*H38mm ¥735) SP-139リス(新W38*H25mm ¥630)
SP-138ウサギ(新W38*H25mm ¥630)
SVP-01, SVP-03

リスとウサギは新作な感じがしませんが ブローチ用のサイズになっていて
穴なしタイプになっています。

e0044536_031432.jpg

SBF-39XXS, 38XXS,38XS
SBG-17M,SBG-26XS,26MS(新XS ¥200- MS ¥280)

e0044536_0351088.jpg

BP-03M/BK/CA, BP-93BK(W25*38mm価格未定), BP-94BK(W38*25mm価格未定)
BP-03LBK/CA,BP-83S/BK

水牛のリスとウサギにもブローチパーツができました。
大きなパーツばかりが並んだのであまり大きさを感じませんが
いつものボタンとはこれくらいの違いが↓
e0044536_0412385.jpg

しっぽをもっと丸くしたいなぁ~

シェルボタンのサンプルも9種類もやってきましたが
写真と取るのを忘れてたのでまた後日 紹介します~

お彼岸がきて 一気に涼しくなりました。
あのじわじわと汗が流れる暑さは 去って行ったのだ・・と思いきや
空にはまだ 積雲が浮かんでて
秋の虫の声に少しだけ まだヒグラシが混ざってました。
名残惜しい夏を思いつつ 一気に寒くなりそうな予感があって
今年の冬の過ごし方を考え始めてます(早すぎかな!)
[PR]
いよいよ 来週 盛岡のhinaさんで
小さな小さなボタン屋を開きます。
こんなフライヤーを作ったので 配っていただきました。

e0044536_0543324.gif

下地のカレンダーがちょっと右下がりだったのに気付かなかった・・・
お気に入りの小さいマドレーヌ型に小さいボタンや天然石をいれて
撮りました。
しまった!天然石は持っていく予定になかったのに写っている・・・
これを見てきて下さったお客様ががっかりなさってはいけないので
少し持っていくことを 今決めました。
石の標本のような石が好きで、ショップで選ぶものは
マットだったり(キラキラしてない)カットが不揃いで色もくすんだものや
モノトーンな石が多いです。
もし興味がある方は お店へ来てご覧くださいね!

◎2012.9.22(土)~30(日) 

 雑貨 hinaさん

 岩手県盛岡市開運橋通1-6
 019-654-3277 
お店の場所は ↓ を見てください。
 http://zakka-hina.com/?mode=f1

ミシンの台の上に 引き出しがいっぱい入った箱を置かせて
もらいます。
動物ボタンや花ボタン、今回はボタンがメインですので
お帽子やバッグ・ポーチに付けたり、ヘアゴムやアクセサリーに
ちょこっと使ってみてください。

+ もうこんな葉っぱを拾いました +

e0044536_1225486.jpg

[PR]
今日から9月・・・まだまだ暑いですがそれでも
夜は 秋の虫が鳴いているし 朝夕は少し涼しく感じます。

8月下旬の入荷のお知らせ(2回分を1度にお知らせ)
e0044536_1124771.jpg

左上から
SP-22S, 23S, 25S, 32LL, 36
SP-137, 86, SBF-39XS, SBF-40XS

e0044536_1145235.jpg

SP-07, 26S, 31M, 71M, 81
SP-88S, 83, 108S, 118, 120

e0044536_1273471.jpg

新 SP-15S<35×35㎜ ¥945-> BP-03S< 35×35mm ¥420>

e0044536_1201492.jpg

BP-07/BK, 57, 86/BK/MIX, 80/BK/MIX, 85/MIX

e0044536_1214881.jpg


SBF-02M, 38XXS, 38XS, 39XS, 40XS, SBG-28S

◎New Sample
e0044536_1303368.jpg


ブローチパーツのミミズク、小さい魚パーツ、サイコロ です。
採用されるのは・・・ミミズクと魚かな。
(サイコロはサンプルの時点で欠けてたので無理みたい、残念)

◎最近空をよく眺めます、というのも空がだんだん秋の雲で
 覆われてきているから・・・
 雲の形は いまだに動物に見えるものがあって
 それはそれで童心に帰った気持ちになって和むわ~
↓ 右向きのライオンに見えません?
e0044536_1454294.jpg


↓木漏れ日が まるでレースのような形に・・・♪
e0044536_1471451.jpg

[PR]