「ほっ」と。キャンペーン
6月最終に少し入荷がございました。種類はたくさんあるように
思いますが 個々の数量が少ないので少し不安・・・

e0044536_17375098.jpg

(型番の最初は SP-から始まります)
SP-35S, 16、 26S, 55, 92, 102
SP-133S, 133M, 133L, 134, BP-92

e0044536_17403662.jpg

(型番の最初はSBF- 2段目右3種類はSBG)
SBF-07M, 08S, 16, 17L, 30M, 30L
SBF-40XXS, 40XS, SBG-12XXS, 14XXS, 14SS(新作/10㎜¥210-)
[HP在庫は更新済み]

*4月から 週一の洋裁教室に通い始めました。
 週1回が月2回になったり 宿題を全くやらなかったり
 とても出来の悪い生徒です。でも私としては
 ”昔取った杵柄”が腐って使い物にならないことが大ショック(泣)
 まだ 何も出来上がっていません(激遅)
 でもやっぱり布を選んだりデザインをあれこれ見るのは
 ワクワクするし 何より自分のボタンが使えることが
 ウレシイわけですが、これが意外と納得いくものがない。
 今頃になって”ボタンの形とサイズを見直さねば・・”などと。
 たくさん課題が見えて それはそれでいいことだと
 思っています。

◎いつも歩く道にあったもの
e0044536_17582988.jpg

一見美味しそうな実が コロコロ落ちてました。
この辺りは草木が多く、鳥もたくさん住んでいるので
木の実りは み~んな鳥さんのもの。
運よく私が2つゲットしました。
[PR]
6月23日(日) 東京のリネンバードさんへ行ってきました。

e0044536_10585394.jpg

お店に入る前のドアからもボタンが見えました。
e0044536_10591147.jpg

e0044536_1114337.jpg

e0044536_1115381.jpg

e0044536_1124231.jpg

e0044536_1125765.jpg
e0044536_1131184.jpg


ミセス7月号”お出かけの日のハンドメード”に掲載されている
赤のワンピースもお店にあって 型紙も生地もすべてが揃っているお店。
いつ伺っても ”憧れのため息”がもれちゃいます。
今回 皮ひも3色と ネックレスチェーンの金具セット・
ブローチピンなどを 追加で置かせていただいてます。

今年のリネンバード二子玉川さんでの展示は あと4日、
自分の年齢が上がるとともに時間の過ぎ方が半端なく早いので(涙)
準備の期間を考えると 会期が終わるのがあっという間に感じられます。
ポワソンのチャームはアクセサリーとしてだけでなく 
ラッピングや験かつぎのお守りにされてる方もいらっしゃいます。
意識して作った感じは全然ないですが
展示什器の引き出しには結構ラッキーアイコンが潜んでいるので
”My Lucky icon"を探しにいらしてくださ~~~い。
[PR]
ほぼ3日間降り続いた雨がやっと上がりました。
まだ雲で陽が差さない天気ですが 
この後も台風がくるのか心配・・・
普段 水が流れていない水路や 生活用水がちょろちょろの場所が
こんな風になっていました。

e0044536_11172474.jpg


e0044536_11173799.jpg


自然災害の恐ろしさは身を持って体験しています。
ゴーゴーと一晩中なっている川が近くにあって 
ちょっとだけ身支度して就寝しました。ビビりすぎかなぁ

◎リネンバード二子玉川さんへ 行ってきま~~す。

 明日23日に 東京出張を予定してます。
 追加で 3色の皮ひもと メタル部材のセットを持っていきます。
 数に限りがございますので ぜひ見にらしてください!
[PR]
17日にカントリーマーケットさんが終了したばかりですが
本日19日から30日まで 
リネンバード二子玉川さんの10周年記念企画の1つ
”ボタンと針仕事”に参加させて頂いております。
http://www.linenbird.com/

いつものシェルや水牛のパーツより
ボタンたちがグ~~ンとたくさん並んでいます。
できたばかりの ボルトボタンやドットボタンや
ブローチになった動物たちもお邪魔しています。
ぜひ お友達を誘っていただいて お出かけください!
e0044536_23242254.jpg


◎近所のお庭に咲いた豪華な花
e0044536_2338618.jpg

e0044536_23381965.jpg


1つの花の房が 40㎝くらいもあります。とってもキレイ!
葉っぱは芍薬のような形だけど名前がわからない・・・
[PR]
本日17日最終日も 閉店いたしました。
たくさんのお客様に来ていただきまして
本当にありがとうございました!
Chouchou *annexeさんともご一緒できて
テンションあがりました~
行きより帰りの荷物が大変なことになって(笑)
spicaさんでの買い物やらchouchouさんの布やら
ジャガイモやお菓子や・・・
正直 2週目の土日にも大分へ行こうかと思ったくらい
大好きになりました。
カントリーマーケットさんにもスタッフさんにも
本当にお世話になりました。ありがとうございました!

◎今朝の たなくじ

久しぶりに6時台に目が覚めたので 激写しましたよ~
e0044536_2022359.jpg

ロイヤルストレートな大吉って謎。でも朝からアガルぅ!↑↑↑
[PR]
Country Marketさんで行ったworkshopは
アジサイの帯留めキットを使って、製作していただきました。
2日間で5名限定、帯留めができた後さらに
1時間ほど 丸小ビーズでモチーフ4種類も作ってもらい
どっちかというと、そのモチーフ作りの方が集中してらしたようです。
(それを作りたくて申し込みされた方もあり・・・)
出来上がった作品の一部をご紹介
e0044536_0442482.jpg

指導がいいのか?! 手筋がいいのか(きっとこっちですね)
初めてビーズを触る方もこのように出来上がりましたぁ~

e0044536_045331.jpg

e0044536_0461334.jpg

今回のレッスンは ボタンの変更有り、色ビーズの変更有り 
土台金具の変更OKと かなり自由な製作スタイルにさせていただきました。
ここで作っていただいたモチーフを使って さらにおうちで
アクセサリーを作ってくださっているかと思います。
どちらの方も色合わせがお上手で 私も勉強になりました。
来年は・・・ブレスレットにもネックレスにもなるものを今思いつきました!
(って来年なかったら ごめんなさい)
できのよい生徒さんばかりで不慣れな先生は大助かりでした。
お越しいただいて 本当にありがとうございました!

展示会は17日まで行っておりますので 
引き続きご来店をお待ちしております。
[PR]
8日のフェリーで神戸を離れ、翌朝7時20分に大分港へ着きました。
とても穏やかな海で 殆ど揺れなかったのにやっぱり眠れず
朝5時半ごろ船内アナウンスで 朝風呂へ入ってさっぱりして
九州上陸!
この日は 空と海が同じようなもやで包まれていて
海と空の境が見えないくらいのお天気でした。
e0044536_011154.jpg

それから Country Marketさんへ直行。
e0044536_0183378.jpg

荷物を置いて オーガニックマーケットへ連れてってもらいました。
e0044536_019201.jpg

e0044536_0194315.jpg

e0044536_020538.jpg

↑素揚げした 無農薬のジャガイモ!
とっても美味しくて、わざわざコロコロ小さい物ばかり購入♪
この後 ひじきや食品のお土産を買って 早朝から帰りの荷物が増加!

*Country Marketさんの店内

e0044536_0234413.jpg

e0044536_023591.jpg

e0044536_0244870.jpg


Chouchou*Annexeさん
e0044536_0315788.jpg

e0044536_0321252.jpg

今年も素敵な刺繍をほどこしたリネンを購入しました♪
e0044536_0332225.jpg

[PR]
いよいよ 今週6月8日(土)から大分のカントリーマーケットさんで
”外国のカワイイ手芸展”がスタートします。
ポワソンのボタンも去年よりパワーアップして出品しますので
よろしくお願いします~~~

去年も ワンコインレッスンをさせていただきましたが
今年作っていただくのは ”アジサイの帯留め”です

e0044536_129633.jpg


サンプルで作ったのは帯留め金具でしたが
ブローチ台もご用意しておりますので そちらで
お作り頂くことも可能ですし、アジサイを他の花ボタンに
変更することも可能です。(黒は花ボタンが少ないので無理かも)
白と黒がメインカラーなので 年代やファッションにこだわりなく 
お使いいただけるアクセサリーになるかと思います。
使っているビーズの色は今回黄色ですが
選んでいただけるように数種類(青・ピンク・緑・紫・白など)揃えます。
事前に カントリーマーケットさんで受け付けをさせて
頂いておりますので ご希望の方はお申し出ください。

今回 貝の杜さんのご協力で
ワークショップ参加の方へスペシャルプレゼントが!
”ほのぼの”とした気分にしてくれる音楽を集めた
コンピュレーションCDとシェルパーツのセットです。
私も大好きなCDですので 聴いていただけたらウレシイなぁ
[PR]