「ほっ」と。キャンペーン
今月も少ない量ですが入荷がありました。
新しいパーツやボタンのサンプルも少し入って
気分は↑

e0044536_116662.jpg

左上から 型番の頭はSP-で始まります(最後の1つはBP-)
SP-02S, 39XXS, 53, 103, 130
SP-93XS,93S, 136, 132, BP-90Black

e0044536_1193416.jpg

SBG-47XS
SBF-17XS, 39XXS,39XS,SBG-38XS
*New Sample
e0044536_1363294.jpg

SP-50XS、SBG-07XS,SBA-15S, 亀、カエル

今はあるかどうかわかりませんが 昔はお財布の中に
カエルを入れてたりしました。亀もカエルも穴はありません。
e0044536_1414766.jpg

e0044536_141586.jpg

e0044536_1421753.jpg

背中や後ろ足が妙にリアル・・・
e0044536_1423419.jpg

[PR]
先日お知らせしましたSOLDの日程が
まちがっておりました。
ごめんなさい!!
正しくは 7月25日(木)~29日(月)の5日間に
なりますので よろしくお願いいたします。

道を歩いていて 自分の影で遊んでみました。

e0044536_0444262.jpg

[PR]
リネンバード北浜店さんで開催していた
ボタン展は21日で無事終了いたしました。
ご来店いただいたお客様、ありがとうございました!
19日から行司千絵さんの「母の服、娘の服」が行われて
その服に使われるボタンをお使いいただいたお客様も
いらしたとか。
手作りほやほやのお洋服に使って頂けるなんて
幸せなボタンたちです。
お帽子やトートバッグが活躍する夏にぴったりの
ブローチも増えて 楽しんでいただけたかと思います。
スタッフの方々には長い間お世話になりまして
 ありがとうございました!!

e0044536_0402265.gif


7月25日から30日までの5日間、
全品30%OFFにします。
お買い物は 貝の杜さんで受付をお願いしました。
”何を作ろうかな~” ”これに使えそうだな~”と
色々思いながら ネットでお買い物してくださ~~い!
http://www.kainomori.com 

◎お気に入りの景色

スマホでも結構きれいに撮れるもんだなぁ~の2枚。
枝に止まっているのは スズメ?!
e0044536_034544.jpg


飛行機雲を見ると つい撮ってしまう・・・
e0044536_035481.jpg

[PR]
最初は1かせの麻糸で 買ってすぐに玉にせずに
あちこち切って使ってるうちにひどいことになって
も~~見るのもイヤな状態に。
何年もそんな状態だった麻糸を よし!きれいに巻こうと。
そう決めてから 本当にたくさんの汗をかきながら
右へ左へくぐらせて、途中でイヤになってソファに何日
投げ出されていたことか・・・(↓約半分までこぎつけた状態)
e0044536_18243043.jpg


でも やり遂げました~~~
e0044536_2134573.jpg

意外と少ない量の糸だったけど 使える状態になりました。
[PR]
イイダ傘店さんにオーダーしていた日傘が届きました。
待ちに待ってた日傘、手元はねこ。
布の色合わせと手元の動物が選べて、迷いに迷った日傘でした。
e0044536_22354465.jpg

e0044536_22383037.jpg


家から一歩出たところに 
コロリと落ちていたのが蝉の抜け殻1号。
これから沢山見かけるだろうなぁ
e0044536_2238522.jpg

セミの鳴き声も 3種類揃った感じがします。
ジージー、ミーンミーン、カナカナカナ・・・

◎SBF-40XXSを使って ブローチを作ってみました。
”アリスの庭” カラフルで可愛らしいイメージ。
e0044536_22424166.jpg

[PR]
毎日本当に暑い日が続いて 真剣に熱中症にならないように
気をつける生活。
というのも 家にはエアコンも扇風機もないから。
なくてもここ数年無理なく過ごせてたから 購入しなかったけど
扇風機くらい 用意しようかなぁと考え中です。

ザ~~~っと雨が降った後に 見つけました。
かなり背の高い木の幹にいたので ちょっとびっくり。
e0044536_16395372.jpg


前のブログに載せた 赤い実2つ、その実の木を発見。
よく見る街路樹のようなちがうような・・・
e0044536_16404122.jpg

そこから少し下ったところに ターザンが使っていた頑丈な蔓を発見
e0044536_16421812.jpg


スゴイ山の中のような写真ですが 私が一番気に入ってる風景は・・・
e0044536_16545598.jpg

もっときれいな風景かと思いきや?!ですよね
まわりにはマンションもあるし戸建もお店もあるけれど
家もビルも電信柱も見えない、空と木だけが見えるスポット
自分の頭の上には 広い空が広がってて 雲がすぐ近くに見えて
晴れてる日にはホントに気持ちのいい場所
[PR]
7月5日からスタートした リネンバード北浜店での
”ボタンと針仕事”展のご紹介。

e0044536_102797.jpg

e0044536_105045.jpg

e0044536_322736.jpg

天然石を使ったネックレスサンプルなどを作ってみました。
e0044536_33540.jpg

いつもはあまり出ない”復刻デザイン糸巻き”たちも出品しています。
糸巻きとは ブローチや帯留めとしても使えますヨ。
e0044536_334591.jpg

素敵な麻のワンピースに 淡水パールと花モチーフのネックレスが
ディスプレイされていました。似合ってるなぁ~(自画自賛)
e0044536_345211.jpg

e0044536_351263.jpg

e0044536_36149.jpg


急に息苦しいほど蒸し暑くなって 
思わずエアコンのきいてるお店の中へ避難したくなるような1日でした。
歩いている間に熱中症にならないように 気をつけねば!
[PR]