<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

午前中はそうでもなかった雨が午後からひどくなってきて
京都へ着いたらすごい雨 !
少し歩いただけでスニーカーと靴下は今日一日中乾かず。
ず~~っと気持ち悪い状態になってました。
そんな中 恵文社ギャラリーアンフェールの方に
ご無理を言って什器をお借りしながら イベントの準備をしてきました。

e0044536_045526.jpg


e0044536_046754.jpg


e0044536_0464926.jpg


e0044536_0474613.jpg


e0044536_0482515.jpg


最近急に老眼がやってきたみたいで 
前から下手だった撮影がさらにボケボケ。
(一杯撮っても 使えるのが少なくてがっかり)
検品してもらったスタッフの方が あまりの数の多さに
”全部机に乗るだろうか”と密かに心配していただいてたみたいで、
終わった後に ”ほとんど出たんですね” 
元気よく はい! と言ってしまった。
結構キツキツになるかと思いきや 引き出しを出して選ぶ場所も
確保できました。(でもサンプルアクセの量は激減)
木製引き出しが台の上に乗ったので 一番下の引き出しも
出しやすくなりましたが、勢いよく引き出しを出されたら 
全体が少し不安定になるかもわかりません。
お気をつけ下さい!!
あとは 台風が過ぎ去るのを待つばかりです。

ア!せっかくポスターを作ったのに 持っていくの忘れてた・・・(泣)
[PR]
いよいよ明後日から恵文社一乗寺店ギャラリーアンフェールにて
”9と12分の2” 展がはじまります。

e0044536_18375428.jpg

 
Date: 2013.9.16(mon)→30(mon)
      am10:00~22:00(最終日は18:00)
http://www.keibunsha-books.com/

毎回 展示会では何かしら入れ替えたり
足したり引いたりしてますが 今回は
いつも持っていく501数字プレートや 503,504のイニシャルはなくて
505WH 少し大き目のイニシャルだけ。
でもA~Y(本当はZまである)ほぼあります。
B品のお得パック”mishmash"もなしですが
”これ何に使うんだろう”から 
”これ 何かに使いたいな、ア!あれと一緒にどうだろ”とか
” ○○ちゃんの誕生日にあげよかな” と
あれこれ 引き出しを出しまくって
手に取り 色を確かめたりして 想像していただけたらと思います。

◎ 夏の暑さ 復活

 時々行く TOA ROADの雑貨屋さんの看板猫、
 日陰を見つけてだれてました。 
 頭が小さくて足が長そうで スタイルのいいネコ。
e0044536_19492760.jpg

[PR]
9月の入荷、量は少ないんですが欠品分が少し補充されました。

e0044536_22185585.jpg

SP-08, 15M, 23S, 25S, 35M
SP-36, 105, 112XS , (SP-140も入ってましたが画像なしです)

e0044536_2222018.jpg

SBF-21XS, 21S, 39XS, SBA-14, BBF-22XS

e0044536_22245331.jpg

BP-11S/CA, 12S/CA/BK, 12M/BK,  BP-03M/BK, 85/BK

*BP-03MとSP-15Mはブローチパーツで 裏は平面でしたが、今回間違って
 両面に顔があります。ボディ部分にピンを接着していただけるので
 右向き・左向きを選んでいただけます(今回のみ)

◎夕焼け

 夏の間は日の入りが遅く、7時くらいでも明るかったのに
 やっぱり9月になったら6時にはもう薄暗く、日の入りを早く感じます。
 家の玄関から六甲山をふと見たとき、きれいな夕日が!!

 
e0044536_22403248.jpg

[PR]
今回の雨、 ひつこかったですね~~~~~
もうこれでもか、まだ降るのか、と土砂崩れにならないか
毎日びくびくしながら生活しちゃいました・・・
ほんの束の間の 雨上がりに 小さなカタツムリを発見。

e0044536_156465.jpg

歩道脇の 古いコンクリート壁の上に 7,8匹が歩いてました。
e0044536_1571934.jpg

私がちょっと触ってしまったので 引っ込んでしまった、ちょっと大きいカタツムリ。

かたつむりもあんまりたくさんいると う~~~ん微妙。
[PR]
今日は朝から雨が降っていましたが
昼ごろ 自宅マンションの避雷針に落雷して(!!!)
全戸 電源が落ちました・・・
(危ないと思ってPCを切った後だった)
落雷音と一瞬の白い光をみたあとのできごと。
すぐ 復旧してくれたのでよかったですが
”冷蔵庫がぁ!エレベーターがぁ!”と
阪神大震災の「電気のない生活」が一瞬のうちに
よみがえる。
あ~もっともっとちゃんと準備しとかなアカンと実感。

小雨だと 秋の虫の声が聴こえたりしてたんだけど
雷が近くなってきて雨も本格的になってきたら
虫も鳥も声を潜める。
でも過ぎたらなんと、 蝉がジャンジャン鳴いてます。
今朝 蝉鳴いてなかったヤン!あ~夏復活の声。
9月1日 暑いのか寒いのかわからない一日・・・
[PR]