「ほっ」と。キャンペーン
自分用、お土産用に色々マーケットで買い物してきました。
e0044536_111596.jpg

白蝶貝1枚で1つを作った 飾り皿
e0044536_1125598.jpg

e0044536_1194497.jpg

中は 木の箱
e0044536_1132589.jpg

漆の箱
e0044536_1134862.jpg


e0044536_1144895.jpg

e0044536_115695.jpg

上はアワビ(紫と緑があります)のバレッタ
下は茶蝶貝のバレッタ

e0044536_116195.jpg

現地女性着用の ロンジー、最近は刺繍が人気らしい
e0044536_1165891.jpg

カチンのロンジー
e0044536_1171288.jpg

男性用ロンジー
e0044536_1172572.jpg


e0044536_1175452.jpg

安さに負けて プラスティックボタンも 買いました。
e0044536_1182239.jpg

e0044536_1185564.jpg

木のボタンとかも・・・
e0044536_1222011.jpg


また次回 マーケットの様子などもお知らせします。
[PR]
10月12日~16日 ミャンマーへ4泊5日の旅

e0044536_23324271.jpg

ホテルから見えた景色
e0044536_23325388.jpg

道路沿いや いろんな場所に国から支給のゴミ箱が設置されたとのこと
日本のように ゴミ捨ての場所が決まっていない
e0044536_23333125.jpg

どこから撮ってもきれいに撮れる?! シェダゴンバゴダ
てっぺんにあるダイヤモンドを見る望遠鏡もありました。
e0044536_2335429.jpg

e0044536_23355618.jpg

中の仏像をまもる 赤い帽子をかぶった人
1体に付き1人いて どの人も顔や表情が異なっていました。
e0044536_01207.jpg

曜日ごとにある神様があって、たくさんお水をかけてお参りしました。
e0044536_085660.jpg

木曜日生まれの私の守護神アニマルは ねずみ。

e0044536_23502363.jpg

ボータタウンバゴダには ブッダの髪の毛を祀っていました。
e0044536_004588.jpg

狭い通路は 壁~天井まで金箔が貼られて目がくらむよう
e0044536_0183818.jpg

e0044536_0222118.jpg

園内に 色んな種類のかめがいる池がありました。

日本のテーマパークのように 寺院でデートをするカップルを
沢山見かけました。平日の昼も夜も 人が絶えることがない
祈りの場所。これは昔も今も変わらない風景でした。
e0044536_0261949.jpg

[PR]
10月18日からスタートしたボタン展を見に行ってきました~

e0044536_22214816.jpg


e0044536_22221824.jpg


e0044536_22231980.jpg


e0044536_22241292.jpg


e0044536_22243917.jpg


製品サンプルをコルクボードに貼っていただいて
見やすくなっています。サンプルのチャームは一部販売していない
ものもございますので 係の方におっしゃっていただければ
お店へお送りいたしますので お気軽にお申し出ください。
今日 少し製品アクセサリーをお持ちしましたので
売り場まで見にいらしてください。
お待ちしております!
[PR]
12日~16日の5日間、ミャンマーへ行ってました。
そのご報告は後ほど・・・

持って帰ってきたボタンたちのご紹介です。

e0044536_2325667.jpg

左上より
SP-03S 03MS 03M, 22S, 30
SP-34L, 90, 111XS, 123
SP-135

e0044536_23273927.jpg

SBA-02, 03, 04S, 04M, 12, 15M[カタツムリ¥525-]

e0044536_2328229.jpg

SBG-13S, 21LL, 24S, 28MS, 36L
SBG-43M, 47MS, 48M, 49M,49L

新作のボタンも少しずつ作ってもらいました。価格はまだ未定なものが多く
ひとまずご紹介だけさせていただきます。

e0044536_23332542.jpg

BP-18L, 55/BK, 56/BK
BP-72/BK, 83S/BK, 91/BK

e0044536_2334535.jpg

BBG-13/BK, 07(旧デザイン), BBG-23-40[40mm裏穴ボタン¥1,050]
BBG-19-38[38mm 価格未定] BBG-28-38[38mm 価格未定]
BBG-10/BK 30mmも20枚入荷済み(写真なし)

今回の目玉というか 早く入ってくれたらいいなと思っていたRockボタンの大きい方!
BBG-23-40ですが 30個ほどできました。太い爪で引っかいたような3本の溝や
凸凹具合が激しいものなど 厚手のコートの一番上につけたい!!
e0044536_23434875.jpg

[PR]
10月18日(金)から11月6日(水)まで
東急ハンズ名古屋店わたしの時間にて
ボタン展をさせていただきます。

e0044536_18162316.jpg


家にある毛糸で撮影したので 可愛い色がなかった・・・
毛糸作品に合いそうな 大き目ボタンを並べて撮影しましたが
しまった!まだサンプルしかできていないボタンを使ってた・・・
画像中央の木のボタンのようなのとその左のシェルボタンは
展示されないかもわかりませんので ご了承ください。

長年眠っている毛糸たちがたくさんありますが
今年こそは!セーターや何かの形に編み上げたい
(もしくは誰かに編んでもらいたい)と思ってます。
そうそう!思い出しました。夏に作った巻きスカート
できました。 白い貝ボタンを1つつけて完成。
写真は・・・どこかへ行ったのでまた撮りなおします。

散歩のお土産
e0044536_18522095.jpg


木の枝を見ると ついハリーポッターの魔法の杖を連想する。
本当に手ごろな棒が散歩中に見つかって 少し振ってみたら!!
もちろん何も起こりませんでした(笑)
[PR]
ひどかった台風18号が関西にやってきた日にスタートした
恵文社一乗寺店ギャラリーアンフェールでの展示会が
終わりました。スタッフの方々には 本当にお世話になりまして
ありがとうございました!
店内には ほんの少しの時間しか伺えませんでしたが
その時間の間も 入れ代わり立ち代わりお客様がチャームを選んで
らっしゃるのを見て、ウレシイやら恥ずかしいやらで 
売り場をうろうろしてしまいました(笑)

イベント前から なぜかビーズドール製作に夢中になってしまってて
その後もず~~と・・・
今日も昔作ったビーズドールのチェーン部分が気に入らず
作り直してました。そして 新作も!!
e0044536_23351471.jpg


シェルボタンや水牛のチャームとはあまり関係ないようなアクセサリーで
そこに時間をかけるなら キットを作ればいいのに・・と思いつつも
(でも人形の手にはどれもポワソンのチャームが握られてます)
終わらないうちは他の事が出来なくなってしまってます。

でももう10月、11日に神戸を出て 12日から海外出張、
そのあとすぐ 名古屋の東急ハンズさんに出させていただくので
もう、もう旅行の準備もイベントの準備も時間がない!!
こんな風にバタバタしている間に き秋が過ぎ
気づいたら冬だぁ~さ~む~い~~って事になってるんだろうなぁ
(実はもう ちょっと冷えてきてる)
台風18号以前にも たくさん大きな災害がありました。
もう ニュースにも出なくなってきてますけど 
被害に遭われた方々へ 心からお見舞い申し上げます。
一日も早く 元の生活に近い状態になられますように・・・
[PR]