5月27日28日と 2日間名古屋の東急ハンズ6Fで
2時間のレッスン4回を行いました。
お越しいただいた方には本当に感謝しております。
(実はとっても内容が多くて大変だったので)
ブローチ用シャワー台を使って2種類のブローチ作りにトライ、
今回メインの 紫陽花ブローチ作品を何点かご紹介します。
(ごく1部のご紹介でごめんなさい)

e0044536_23342392.gif

e0044536_23343859.gif

e0044536_23345892.gif

e0044536_23351268.gif


最初に作った紫陽花ブローチに使うブルーのビーズ花は
お配りしたビーズで作っていきましたが 長さや花と花との間隔などは
個々お任せで、少しでも個性を発揮していただけるよう
自由に作っていただきました。かえってそれが不安な方も
いらっしゃったようですが、2つ目のブローチ作りの時には
結構すらすらとレシピを見てご自分で作り始められていたように
思います。花ボタンを台に付け終わった後、そのビーズ花2本を
どこに持ってくるか、相当悩まれた方もいらっしゃいましたが
私の想像を超える場所や難しいつけ方をされた方もいらしたし
1つとして同じブローチがない!!それが良かったなと思っています。
2つ目のブローチ”ワイルドフラワー”は作るパーツが8種類もあり
宿題にさせていただいた方が殆どです(ごめんなさい!)
ご自宅でビーズとワイヤーを出して仕上げられるのは
至難の業でしょうけれど、1度作った形がほとんどですので
ぜひ頑張って 楽しんで仕上げにかかってもらえたらウレシイです。
こんなにたくさんの方に教える機会を頂けて
本当に勉強になりました。 

東急ハンズの方々には 今回お誘い頂いたのをはじまりに
告知・募集のお声掛け、場所や道具のセッティングなど
裏方の仕事全部と 
私の至らない指導のサポート+ひっくり返したビーズを拾って
もらったりもしていただいて 本当にありがとうございました!
帰ったばかりですが また名古屋へ行きたい気分(笑)

みなさま、本当に今日1日 お疲れ様でございました!!
[PR]
5月22日から 名古屋の東急ハンズさん6F”私の時間”にて
「小さな贈り物展」が始まりました。
e0044536_11205587.jpg

e0044536_11221076.jpg

e0044536_1123428.jpg

e0044536_11224285.jpg

e0044536_11232791.jpg

e0044536_1124248.jpg

キュートなタイプ、ボタン風の大人っぽい物、スタイリッシュなメタル風と
いろんなタイプのブローチが集まってます。
ポワソンのコーナーはやっぱりちょっと骨董市風(笑)
台紙に付いたブローチ(製品)は PP袋に入れると贈り物に変身します。
クリップのついたアイアンスタンドのブローチたちをご覧ください。
大き目のブローチパーツにリボンやビーズを貼ってアレンジすると
世界に1つのブローチが完成!ぜひトライしてください。

つい昨日 ブローチブームが来てる!という話を聞いてびっくり!
確かに 他のアクセサリーだと 大体お洋服に合わせることになるけど
ブローチなら お洋服にもストールにも帽子にもどこでもつけられる!
アニマルブローチパーツは どの子も足が速いので
ご来店はお早めに~~~
[PR]
昨日 東急ハンズのイベント荷物を出荷しました。
毎回 宅配便で出した後、
抜け殻というか燃えカスというか
心と体がそんな感じになって ぐったり。
遅い昼ごはん(16時)に食べた後 
我慢できないくらい眠くなって寝る。
ハッ!と起きたら 21時。
アカンアカンと 溜っている卸の出荷作業へ
数を数えて袋に入れてシール貼って納品書書いて
ん?と気づいたら 翌日の1時。
”明日(実は今日)6時に起きなアカンのに”と寝る用意。
ん~~でも おなかすいた・・・
食後にすぐ寝た罪悪感が消えないうちに 1日に2度もやってしまったら
人として牛に笑われる(謎)などと考えて
お水をがぶがぶ飲んで寝ました。
まるで ALWAYS 3丁目の夕日の1軒の家に住んでるかのような
自分としてはそんな印象の1日。

SP-137 残り2つのお月様のお顔が・・・
命名”号泣”と”頭イタイわ~”

e0044536_1841688.jpg


e0044536_184349.jpg

[PR]
少し前に入荷がありましたが 写真を撮ったり整理する時間が
取れず お知らせが遅くなりました。

e0044536_1851927.jpg

(型番の始まりはすべてSP-)
SP-06S, 07, 14, 15L
SP-17-40, 23S,23S-2H, 23M-2H,
SP-36, 84L

e0044536_1915157.jpg

SBF-02S, 04XS,06S,08S, 09XS,09M
SBF-18XS, 32, 38XS,39XXS, SBA-02
SBG-02S, 02M

e0044536_1955686.jpg

SBG-02S, 02M, 14XS,14SS

e0044536_1965627.jpg

BBF-04XS/BK, 21XS/BK, 27XS/BK
BP-03M/BK, MIX, BP-05-40, 07/BK
BP-11S/CA, 12S/CA, 14/BK, 26/BK, 49S/BK,49M/BK

ずいぶん前にオーダーしたマイクロボタンがやってきました。
直径の小さいシャワー台ブローチorリングに使ったら可愛いんじゃないかと。
直径8~10㎜です[ SBF-02, 03, 06,18]
e0044536_19113481.jpg


急に人気沸騰のホタテボタンに少し小さいサイズができました。[15×15mm]
右は従来のサイズ
e0044536_19125348.jpg

[PR]