以前催事でご一緒させていただいた
スタジオマリポーサさんとお会いして
お願いしてたブローチを受け取りました。

e0044536_9122879.jpg


e0044536_9131816.jpg


彫金でフレームを作ってもらって
アンティーク調のブローチに仕上がりました。
も~嬉しくてウレシクテ♪
11時に待ち合わせをしてランチを食べながら
お互い仕事の事やら色んなお話終わったのが午後4時。
リハビリの予約に間に合うかどうかの時間だったけど
お別れするのが惜しかった!

今後は もう少しデザインを替えたりシルバー系の色に
したり色々検討をしていきます。
とても心強い方と出会えたことを感謝しつつ
昨日は幸せな時間を過ごしました。
2人で「親子3代で使って頂けるようなアクセサリーを作りたいね」と。

製作工程は スタジオマリポーサさんのあおむし日記に
出ています。
http://mariposaor.exblog.jp/
[PR]
8月2度目の入荷です。
今回も アイテムは多く量は少ないので
気になるアイテムはお早めに!
e0044536_8265831.jpg

左上から
SP-03S, 11XS, 30, 15L
SP-23S, 57, 64, 72M, 81
SP-105, 106, 120, 121
SP-112M, SBA-01S, SBA-02, SBA-12
廃番にしたヒヨドリ(SP-120)がなぜか入荷。
それとSP-106のリンゴチャームが巨大に!
”世界一”という林檎の品種を思い出しました。
(直径8㎜→15㎜へ)

e0044536_837372.jpg

SBF-04XS, 07XS, 09XS, 13XS, 28XS
SBG-25XS, 25MS, 25L(直径23mm→25mmへ)

e0044536_842111.jpg

BP-03L/BK, 12S/MIX 12L/BK, 13/MIX/BK
BP-18M,85M
BBF-05S/BK, 10/BK, 19/BK/MIX

BP-03はブローチ用ですので模様は片面(顔は右向き)
BP-12はチャームですので模様は両面なので
03と向かい合いように撮影しました。
SP-18Mは新サイズのブローチパーツ(価格未定)

今朝は早くから雨が降って暗いお天気でした。
外は肌寒く 長袖が欲しい気温、
毎日力いっぱい鳴いてたセミが
玄関先で 力尽きてました。
また来年・・・
e0044536_9341674.jpg

[PR]
月曜の朝 0655(6時55分)の楽しみは
爆笑問題 田中による”たなくじ(太田くじもあり)”
大体4,5回シャッターを押すけどなかなかピントは
合いません。
e0044536_743870.jpg

e0044536_742471.jpg

出た! 太田吉。でも文字が見えず・・・
e0044536_7441525.jpg

[PR]
昨年 下田直子さんの”かんたんニット”本を買って
ずっといいなぁ~と思ってましたが結局自分では
編めず、編み物教室へ行ってる友人に編んでもらいました。
その後 夏用のノースリーブセーターとマーガレットを
編んでもらいました♪

e0044536_749373.jpg

e0044536_7522683.jpg

e0044536_7523457.jpg

リネン糸だけど 下に合わせる物を替えれば3シーズン使えるよ!と
作ってくれた友人もお薦めのノースリーブ。
アクセントになるブルーのマーガレットは
お袖がフリルのように揺れるタイプで とっても気に入っています。
[PR]
今日は朝からまた雨・・・風もキツイし少し肌寒いです。
もう~雨はいいよ~
先の台風11号で 近所のバス道に落石があり
3日間ほど通行止め、とても不便でした。
(昨日から片側通行になりましたが)

少し入荷がありました。
e0044536_9592835.jpg

左上から
SP-09XS, 29, 39XXS,40,96
SP-112M(New), 120
SBG-03(New) 03M,06L

e0044536_1081921.jpg

BBF-23XSBK/CA, 23S/BK, 23M/BK, BP-26BK,BP-55BK, BP-56BK

●今朝も「花子とアン」を見て 号泣・・・
 (年をとると本当に涙もろい!!)
 ”悲しい思いをした分 人にやさしくなれる”ってのは
 悲しみを乗り越えなくちゃダメですね。
 支えてくれる人の存在は必然、 蓮子さん栄治さんの存在大きいです。
[PR]
11日から 大阪の北浜と東京の二子玉川の
リネンバードさんで ”PETIT ANIMAUX"(小動物)
が始まってます。
e0044536_1133318.jpg

入口には まず botanicさんの刺繍作品
e0044536_11335087.jpg

e0044536_1135414.jpg

e0044536_1136459.jpg

少し入ったらポワソンのいつもの引き出しが・・・
e0044536_11352158.jpg

e0044536_1135537.jpg

e0044536_11362924.jpg

e0044536_11373619.jpg

昔買ってたシュライヒの動物たちをを少し飾って
”動物感”?をアップ。
アンティークのフットレスト(ダンスをしているシルエット刺繍が
気に入ってます)にサンプルのアクセサリーを乗っけてみました。
ブローチピン・シルバーのフックタイプピアス・ストラップキットなども
少しご用意してます。でもやっぱり、人気はStock sale!
ずいぶん前に作った染めパーツや冬眠してた糸巻きなどなど
今まで出してなかったチャームも入ってたりします。
数量限定ですので お早めに~~~
e0044536_11433555.jpg

[PR]
8月11日からスタートするイベントのお知らせです。

e0044536_8374916.jpg


botanic(村田かつ子さん)の素敵な動物刺繍作品と
同時開催となります。

2014.8.11(月)→31(日)
The linenbird 二子玉川店・北浜店にて
http://www.linenbird.com/calender/1408petits_animaux.html
ちょうど関西に台風がやってくるのと
重なってしまいますが 8月末まで開催していますので
どうぞ よろしくお願いします!
[PR]