<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

すっかりブログをさぼってしまって・・・
関西蚤の市に行ったのでまた次回写真だけでも
アップしたいと思っています。

明日から2日間 初の宮崎市で開催される
~SLOW  おとな時間~に出させていただきます。
なにからなにまで CHEAP CHICさんとお友達に
やっていただいて 本当にありがとうございます!
写真を送っていただきました。
e0044536_9504563.jpg


宮崎の方々にあれこれ手に取って見ていただける・・・
想像するだけで 嬉しくなってきます。
作家さんもた~~くさんいらっしゃいますし
2日間の短い間ですが 皆様どうぞ お越しください!!

■参加される作家さん

CHEAP CHIC
hug hug*chu
chigu hagu
ちっこいの森
nomado
egao+
The calm rainbow
chai cafe

 コードの平編みブレスレット作りや
 ファンルーム(知りませんでした!)
 ブレスレットの
 ワークショップも開かれますので 
 お子様と一緒にアクセサリー作りを
 体験することもできます。
 ファンルーム 作りに行きたいなぁ・・・
[PR]
アップするのがすごい遅くなりましたが
10月18・19日に阪神競馬場で関西蚤の市があると
coconさんに教えてもらって行きました。
結構 出不精な私ですが重い腰を上げて
行ってよかったぁ!!
グレードの高いアンティークショップが沢山出店
されててワクワクしました。
e0044536_13324999.jpg


e0044536_13355841.jpg


e0044536_13361259.jpg


e0044536_13365034.jpg


e0044536_133733.jpg


e0044536_13382998.jpg


e0044536_13371765.jpg


e0044536_13385814.jpg


古本市も開催されてて、子供の頃持っていた本を見つけてビックリ!!!
シミや鉛筆の跡、なんだか見覚えがあるような・・・(きっと気のせいだと思う)
アンデルセンの「雪の女王」 
お話の冒頭で優しい男の子カイの目(と胸に)の中に
魔物が作った鏡の破片がチクッと入るんです。
入った瞬間の痛みはすぐ消えるけど
それからすごいいじわるな男の子になってしまうという話が
今でも思い出されます。
目がチクッとしたらいじわるになるのではと
子供心にビビッていたなぁ・・・
そのカイを友達のゼルダが探して旅をする話
子供の頃に買ってもらった本を手にするとき
親が何を思って買ったかが 大人になってよくわかります。
本当に懐かしい本を手にすることができて
大きな収穫のあった1日でした。
[PR]
長い間 お客様としてお付き合いさせて
いただいてたCHEAP CHICさんのご紹介で
10月31日、11月1日の2日間、宮崎市ウルワーシーツ葉展示室で
展示即売会を行うことになりました。

Slow~おとな時間~
http://slow.miyachan.cc/e439220.html
手作り作家さんが参加されるハンドメイドイベントに
飛び入り参加させていただきます。
宮崎市のみなさま~~よろしくお願いしま~~~す!
[PR]
10月1日からスタートした恵文社一乗寺店ギャラリーアンフェール
での展示会、あっという間に終盤になってしまいました。
毎日何をしてたんだろう?というくらい時間の使い方が悪い。
ともあれ、恵文社さんへ行って様子をみさせて
頂きました。

e0044536_22371073.jpg

e0044536_22373946.jpg

e0044536_22375895.jpg

今回もブレブレ写真になってしまいました・・・
先のリネンバード北浜店さんで行ったイベントで
サンプルに使っているチェーンの用意がなかったので
GF14金のブレスとネックレスチェーン、S925のチェーンを
お持ちしてます。もう明日1日で終わりますが
偶然恵文社一乗寺店へ行かれた方は
アンフェールへぜひお立ち寄りください!!

◎ランチの店で

スタッフの方に教えていただいたカフェで
時間ぎりぎりのランチを頂きました(ハンバーグランチ)
興味深いけど殆ど知らない人ばかりの写真フレーム、
一人店内をきょろきょろ(怪しいおばさんになってしまった)
e0044536_2258258.jpg

e0044536_2353010.jpg

その店の ひびが沢山入った古い革の一人掛けソファに座ったとたん
”あ、こんなソファ、どこかで座ったことがある”と
急に40年ほど前のことを思い出してビックリ!
思い出そうとしたこともないし
記憶してたことさえわかってなかったその店は
今はもうありませんが かなりマニアックな
音楽喫茶でした(Jazz~Rock)
ランチの店ではカントリー&ブルースの音楽が心地よく流れてましたが
ライブとかも店内でされてるご様子。
また行きたいなぁと思わせるお店でした。
[PR]
今日から京都一乗寺の恵文社一乗寺店アンフェールで
ボタン展を行っております。
せっかく前日ディスプレイに行ったのに
写真を撮ってくるのを忘れてしまってました。
e0044536_19512950.jpg

日程: 10月1日~15日 AM10:00~PM22:00

結構たくさんDM用の写真を撮り溜めているんですが
振り返ってみたら このマフィン型でDMを今年2回も使ってる。
特に意識をしてないけど お気に入りなのかもしれないです。

■お知らせ
 今年の初めから ボタンを台紙に縫い付けたのもを
 展示しておりますが、台紙ごとの販売は行っておりません。
 お店の方に連絡を忘れて販売したことが何度か
 ございますが、台紙はずっと使いまわしますので 
 ご希望の方には申し訳ございませんが
 ボタンだけのご購入になりますので よろしくお願いいたします。
[PR]