今日は夏至でしたね!7時近くまで明るかったように思いました。
蒸し暑い1日でしたが 皆さんが大丈夫でした?

残すところあと1日
最終日まで我慢してた”欲しい欲しい”病が解禁か?!
(お金出してこよう・・・)

OUTPORT 4 PD 展に出展される作家さんの
詳しいプロフィールを存じ上げず ご紹介できませんでしたが
空の羊さんのブログで 紹介されてますので
気になる方は こちらまで↓
http://cminfo.exblog.jp/
空の羊さんが 大事に築きあげてこられた
それぞれの作家さんとの絆
3名の作家さんを特にご紹介いただいて
ショップで扱わせて頂くことになりました。
欲張りな私は 作ってほしい物がた~~くさんあるんですが
ちょっと整理してから オーダーしたいと思っています。
まだまだ 中途半端なボタン屋ですが
一歩ずつ お客様に楽しんでいただける場所に
していきたいと思っています。

明日が OUTPORT~~最終日(何度も言いますが)
ぜひ 来て下さ~~~い♪
e0044536_2341643.jpg

[PR]
# by petitshell | 2015-06-22 23:07 | work | Comments(0)
18日にアトリエPDにて 
*ricottoさんがワークショップを行ってくださいました。
撮影をするのをすっかり忘れて・・・

出来上がったアクセサリーだけご紹介

e0044536_816951.jpg

糸の色は 黒と白を選べ、 メタルチャーム付き
(シェルor水牛のチャームは実費で自由に選べます)

次回は9月中旬の予定で 事前募集をさせて頂きます。
ぜひ ご参加ください!
[PR]
# by petitshell | 2015-06-19 07:37 | work | Comments(0)
4月末にOpenしましたアトリエPD、
Openと同時に 元CountryMarketの
Kさんのご協力で 大分の作家さんの作品展示が
はじまって、6月にはさらにパワーアップした形で
”OUTPORT 4 PD"が6日からスタートしています。

e0044536_194193.jpg

DMのイメージは アトリエPDが港になっていて
大分の港から船で大きなカモメがやってくる!というもの

■出展の方々

chai
(こぎん刺し)
SERA DOLL
(石塑粘土ドール)
コナカ リエコ
(ステンドグラス)
pilvi-shiho
(羊毛フェルト)
月と糸
(服飾雑貨)
製作所№ 302
(革製品)
MIRIN
(ぬいぐるみ)
Woolen Dogs*samantha*
(羊毛フェルト)


同時 展示として徳島の染工房 楓(ふう)さん
藍染の作品もございます。

皆様のお越しをお待ちしております!

e0044536_223299.jpg


e0044536_244093.jpg


e0044536_264590.jpg

e0044536_253746.jpg

[PR]
# by petitshell | 2015-06-06 00:58 | work | Comments(0)
5月26日27日に ”カタツムリとアジサイ”の
ワークショップを行いました。
参加いただいたお客様、ありがとうございました!
まだまだ 準備や説明不足な部分がございましたが
それぞれの方々がオリジナルのレイアウトで
製作をしていただけました。
今回キットを入れていたケースが
ギフト対応のできる物でしたので
プレゼントに使って頂いた方も・・・
”大事な人のために 初めてのワークショップ”
気持ちのこもったブローチになったんじゃないでしょうか。

東急ハンズ名古屋店のスタッフの方々にも
本当にお世話になりましてありがとうございました!
あと少しですが引き続きお世話になります~
↓ 作品の一部をご紹介します
e0044536_8513429.jpg

e0044536_852857.jpg

e0044536_8525952.jpg

e0044536_8522512.jpg

e0044536_8533625.jpg

e0044536_8555489.jpg

[PR]
# by petitshell | 2015-05-28 07:15 | work | Comments(0)
こんばんわ、ドンドン夏の気温になって来ました。
思わぬ日射病などになりやすいようですので
皆様お気を付け下さい!

明日 26日.27日に”アジサイとカタツムリ”ブローチの
ワークショップために東急ハンズ名古屋店6F
私の時間に行ってきます!
まだお席は空いているようなので
1時間でできるアジサイボタンのブローチを
作りにいらしてください~~~~

e0044536_2347897.jpg

真ん中のボタンが妙にピンクに写っていますが
白ですのでお間違えなく・・・

Place:東京ハンズ名古屋店 6F 私の時間
http://nagoya.tokyu-hands.co.jp/event/event_6f.htm

Date: 5月26日/27日両日とも午前午後の2回約1時間
     AM10:30~  PM14:00~
Price: 3,500円+tax
[PR]
# by petitshell | 2015-05-25 23:51 | work | Comments(0)
アトリエPD 最初のワークショップ募集です!

”Pendant&bracelet"
*ricottoさんをお招きして 
 シルク糸で編んだチェーンにお好きなチャームやボタンを
 選んで頂くオリジナリティあふれるレッスンです。

■2015.6.18(水) AM10:30→12:30
 
■定員:5名様

■参加費: ¥3,800+tax (お茶代を含む)
  *お店で選んでいただくチャーム/ボタンは
   参加費に含まれません。

■持ち物: レース針10号(レンタル有)+ハサミ

◎ご予約受付: 5月16日(金)からお電話で承ります。
          078-777-6401  アトリエPD
  その際、チェーンに使用する糸のお色(黒/白)をご指定下さい。

 受付締め切り: 6月15日(定員に達した時点で締切)

---------------------------------------------------------------------------
e0044536_109527.jpg

e0044536_10101794.jpg

[PR]
# by petitshell | 2015-05-16 10:12 | work | Comments(0)
神戸市は5月にお祭りをしますが
東灘区は特に だんじり祭りがあって
私など あの太鼓と鐘に”おっせ~おっせ~”の声を
聞いたら 落ち着かなくなります。
e0044536_0305332.jpg

明日もまたワクワクしちゃって
お店を飛び出さないようにしないと(笑)

◎播州の布地

 ボタンに加えて 少しですが布を扱うようになりました。
 
e0044536_0374164.jpg

e0044536_0381474.jpg

手触りが優しくて ”これで部屋着を作りたい”と思う。
コットンドビーやダブルガーゼ、お子様のお気に入りになるかも。

*早速に 初めてお店へ来ていただいたご夫婦に
”小夏”みかんを頂きました。
すごくジューシーで、酸っぱいとおっしゃってらしたんですが
私の大好きな酸っぱさで 美味しい!!!
e0044536_0433749.jpg

毎日 新しいお客様に来ていただいて
少しずつお話をさせて頂いてます。
ワークショップをしてみたいなぁと思ってます。
[PR]
# by petitshell | 2015-05-04 16:28 | work | Comments(0)
あっと言う間にショップオープン当日
定休日は 水・木を予定していますが
ワークショップを行ったり 不定期な形になるかも
しれません。ご了承ください。

atelier PD
658-0072
神戸市東灘区岡本3-13-12
阪急岡本駅南を出て すぐ右へ折れ 
道なりに西へ徒歩10分ほどの場所です。
(ひつじ茶房さんの近く)
営業時間: 11:00~19:00
定休日:水/木
(休みの日にワークショップを行うことがあり)

◎まず 同時スタートの 作品展の様子をお知らせです。
 大分と兵庫県の作家さんたちに参加いただきました。

e0044536_78228.jpg


e0044536_794753.jpg

e0044536_7101591.jpg

e0044536_7102831.jpg

e0044536_710435.jpg
e0044536_7112161.jpg

e0044536_712553.jpg

e0044536_7145245.jpg

e0044536_7153230.jpg

e0044536_714854.jpg

(フクロウちゃんがボヤケ画像でごめんなさい!)

〇月の糸       キッチンファブリック
〇製作所 № 302 革製品
〇MIRIN     ヌイグルミ
〇SERA DOLL ミニチュア
〇ぬのことば てぬぐい
〇Woolen Dogs "samantha" 羊毛フェルト作品

初日は久しぶりに会う古い知り合いや友人、
ご近所のお客様が来られて 少しお話もできました。
とってもいいスタートで これからも励みになります!!
アトリエペデ どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by petitshell | 2015-04-30 05:23 | work | Comments(0)
4月22日~5月6日のGWに合わせた
京都三条通りのidolaさん開催の展示会
”イドラノタカラモノ”展に参加させていただきます。
今回ポワソンドールが出したタカラモノは
試作で作ったブローチと
マーガレットパーツに彫金で台を作ってもらった
ブローチの2点
(もちろんいつものチャームやボタンも参加してます)
”キットにするための試作”だと「好きなビーズだけど
5個しかない」は使えなかったりするけれど、
”なんか作りたい”ときはのびのびと
後先考えずに作れるので楽しい。
きっとその楽しさが出てるんじゃないかと思うブローチ

今回動けるかどうかわからないけど
ご一緒させていただくコハコマさんの
ヴィンテージタカラモノを
”初日”に行って買いあさりたい(笑)
そんな気持ちにさせる”タカラモノテン”に
ぜひお越しください

e0044536_025143.jpg

[PR]
# by petitshell | 2015-04-17 23:05 | work | Comments(0)
お知らせが遅くなりましたが
4月12日まで 東京中目黒のJulian 東京店の
ショップイベントに参加させていただいております。

e0044536_974129.jpg

e0044536_981100.jpg

e0044536_981992.jpg


自分の普通の出店の時には
数字やイニシャルパーツがメインになることがないけれど
今回は本当に素敵にディスプレイしていただいて
数字たちが生き返ったように見えます。
明日までの展示会ですが 皆様のお越しをお待ちしております!
[PR]
# by petitshell | 2015-04-11 09:02 | work | Comments(0)